2024年3月26日(火)開催 【無料説明会】 ビジネスパーソンのためのセルフ・コンパッション(MSC) 7週間コース 

同時期に複数のマインドフルネスプログラムを受けることは推奨しておりません。(MBSR、MBRP、MBCTなど)
他の講座と同じ時期に受講するのは、お控えください。

┌─────────
│ MSCとは
└─────────
マインドフル ・セルフ・コンパッション(MSC)とは、「大変な状況にある友人に接するような態度で、自分に接すること」です。基本的に人は、人に対しての方が自分に対してよりも優しいのです。

セルフ・コンパッションには3つの要素があります。
マインドフルネス、共通の人間性、自分への優しさです。
セルフ・コンパッションを用いることで、自分自身を敵から味方にすることができるようになります。

セルフコンパッションを高めることでビジネスパーソンは、失敗や困難を乗り越える際の内面的なサポートを強化し、精神的な強さを培います。これによりストレスやプレッシャーに対する耐性が向上し、自己批判の減少を通じて自己肯定感と効率的な問題解決能力が高まります。結果として、職場での生産性向上と創造性の促進につながり、より充実した職業生活を送ることが可能になります。

*事前に、マインドフル・セルフ・コンパッションワークブックを読んでいただけるとより理解が深まると思いますが、必須ではありません。
マインドフル・セルフ・コンパッション ワークブック
https://amzn.to/2RQ6HWL

┌────────────
│過去参加者の声 
└────────────
過去の参加者の声はこちらから

お申し込みはこちらから