2023年3月開催「はじめてのマインドフル・セルフ・コンパッション」  セルフコンパッション入門講座

セルフ・コンパッションについて興味があり、基礎的な考え方を学んでみたい、体験してみたい方。
日常生活で簡単に使えるスキルを学んでみたい方。
参加してみませんか。


「はじめてのマインドフル・セルフ・コンパッション」 

 セルフコンパッション入門講座
 日程:2023年3月1日 (水) 20:00 – 21:30 (Zoom)

 Price: ¥3300
 対象:支援職の方、一般の方

お申し込みはこちら

https://youtu.be/OOMzHswGDvw
(日程のみ前回の講座について伝えております。講師はこの回は小林です)

【講師プロフィール】

竹内広恵(たけうち ひろえ)

MSC講師(Trained Teacher)
2015年にオランダに移住したのをきっかけにマインドフルネスを学び始める。多文化の中での子育てが、自分自身に向き合おうきっかけとなり、2020年よりセルフ・コンパッションを学び始める。
それ以来、MSC卒業生対象のサークルに毎週参加する他、10週間コース、8週間コース(2回)、MSC8ヶ月半コース、恥とセルフ・コンパッションの8週間コース等様々な講座を受け、学びを続けている。
一人一人が自分を受け容れ、他人だけでなく自分をも大切にし、自分らしく人生を生きる手助けをしたいとの思いの元、活動中。
趣味は瞑想、家族とのサイクリング旅行。
ホームページ:https://kindwayscompassion.wixsite.com/self-compassion

【入門講座詳細】
*セルフ・コンパッションとは(概念、誤解、研究等)
*日常生活で使える簡単なスキルの実践
*シェアリング
*Q&A

【参加者の声】
はじめてのMSCワークショップ 
・ワークショップに参加して、よかった、とてもよかったを選択した方が、アンケート協力者の100%でした。
・身体感覚が落ち着いた。
・MSCの説明をあらためて教えていただき、より理解が深まったように思えた。
・日常生活で使える実践が良かった
・講師の気さくさと暖かさのお陰で、楽な気持ちでありのままの自分でいられた

【よくあるご質問】

「本講座を受講すれば、人に教えられるようになりますか?」

この入門講座では、人にどう教えるかについては、取り扱いません。
そのため、受講後にすぐに教えられるようにはなりません。

本講座は、マインドフル・セルフ・コンパッションの入門についてを
ご自分の体験としてまずご経験していただくための講座です。

原則的に、人にセルフ・コンパッションを教える場合は、
8週間のMSC講座に参加し、自分のセルフコンパッションを
深めた上で、ごく簡単な実践は人に紹介できるようになるという
流れになっております。

お申し込みはこちら

講師竹内広恵さんの記事↓